FC2ブログ

茨城西の輸入住宅 ・・・「インデュアホーム茨城西」・・・

一生に一度であろう家づくり。 お客様の夢のお家を上質な材料で、真心をもって、丁寧に、 時間をかけてご満足いただけるように造り上げていく・・・ お客様の笑顔が私共の無上の喜びです。

Entries

もうすぐ6月

 あっという間に5月も終わります。

 GWは特にいつもと変わりませんでした。

 さて、最近のニュースですが、岩手大学で猫のふんの悪臭の原因、がわかったようです。それはMMBという化合物で、尿だけでなくふんにも入っている、オスのほうがMMBが多いという結果がでました。

 ふんの主が猫か他の動物か、猫ならオスかメスかというのを識別するためのもののようです。
 またMMBは金属イオンと結合することで揮発できなくなり、においを取り除くことができるため、MMBの研究が悪臭対策になる可能性があるようです。


 さて、猫もそうですが、ペットのにおいって嫌ですよね。

 そこで、24時間換気システムに力を入れてみませんか。インデュアホームではPBの24時間計画換気システムがあります。

・PM2.5や花粉を98%以上防ぐ。
・全館空気清浄。
・ホコリや臭いが舞わない床面排気。

というメリットがあります。ペットを飼われている方、是非使ってみてはいかがでしょうか。

茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます

 

記念日

 遅れましたが、4月になりましたね。
 先生たちが小学生の列を誘導している姿をみて、新しい年が始まったのだなと実感できました。

 さて、もうすぐGWで5月になります。5月になったら、GWについて書こうと思いましたが、4月に一度も書いてないので、5月に向けてのちょっとしたことを書いておきます。タイトル通り、記念日についてです。

 そもそも、「記念日とは何でしょうか?」という方、記念日とは記念の日です(そのまんま)。
 
 記念日について調べてみましたが、 

・国内、国外で起こった大きな出来事、歴史的な出来事の起った日を記念日として定める。
・国連で国際デー、国際週間として定める(世界○○デー等)。
・国または国の機関が定めたもの。
・公的機関ではない記念日を取り扱う団体が記念日として認定したもの。

 大体こんな感じです。簡単な奴だと、11/22で「いい夫婦」の日みたいなダジャレ的なやつです。

 というわけで5月のGWの機関の記念日を調べてみましたので、為になるようにいくつか載せておきます(実際には日ごとにいくつもある)。


 メーデー(5/1):ヨーロッパの五月祭(生育・繁殖を祝う行事)→労働者がストライキする日に変わった日。
 ストライキの理由は、12~14時間労働→労働・休息・自由のそれぞれ8時間ずつにしてほしいということだったようです。

 交通広告の日(5/2):5と2で「こーつー」から。
 
 ゴミの日(5/3):5と3で「ごみ」から。

 ラムネの日(5/4):東京の千葉勝五郎がラムネの製造を習得するための願書を提出した日。お菓子ではなく飲み物のラムネのことです。ちなみにラムネとサイダーの違いですが、レモネードが語源(訛った言い方)のラムネ、リンゴ酒(Cidre)が語源のサイダーです。とはいえ、今では容器がラムネ瓶でラムネ、それ以外がサイダーと、中身自体は一緒のもののようです。

 ゴムの日(5/6):5と6で「ごむ」から。

 
 ダジャレっぽいやつばかり選んでみましたが、会話のちょっとしたスパイスとして是非使ってみてください。
 ちなみに、5/5はこどもの日の関連が多いようです。


 さて、あいかわらず宣伝です。

 だんだん暑くなってきましたが、そこで冷房器具ですね。エアコンなどの電化製品の性能が上がり消費電力が落ちたとはいえ、電気代が気になる方も多いでしょう。
 
 じゃあ、どうすればいいのか。そう、断熱、特に窓交換ですね!!

 断熱性能の低いシングルサッシのまだまだ多い関東ですが、ダブル・トリプルサッシに変更するとシングルサッシよりも涼しい環境で生活できます(シングルサッシから変更する場合は、断熱材を入れるよりも性能が良くなる)。

 そこで、窓交換、かんたんマドリモ等のカバー工法をおすすめします。断熱材を入れるよりもスピーディで交換も簡単、交換によって壁を壊すといったことがないので大掃除をして工事に備えるといったこともなく、生活しながらリフォームできてしまいます。

 実際に、お客様の要望で、窓11組のリフォームをかんたんマドリモでやりましたが、作業時間は1日あたり5、6組で、二日ほどであっさりと終わりました。

 この機会にぜひやってみてはいかがでしょうか。


茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます
 

 

 だんだん暖かくなってきましたね。私には無縁ですが、だんだんと寒さ→花粉に注意、になっていきますね。
 特に、スギやヒノキなどの木が多いところに行きたくなくなるようですね。

 ちょうどインターネットにて、この記事を書こうとして花粉について検索しましたが、「一般的に花粉の粒子は比較的大きく、空気中から床に落ちやすいため拭き掃除が効果的と言われている」ようです。

 花粉が舞いづらいように拭き掃除、なるほどと思いました。


 さて、住まいの花粉への対策というと、一体なんでしょうか。そう、換気ですね。
 雑ですが、以下、この間のをコピーを貼っておきます。


 インデュアホームグループでは、24時間計画換気システムにも力を入れています。PM2.5にも対応しており、98%以上、アレルゲンを99%以上除去するフィルターもついており、プラズマフレッシュという独自の殺菌作用をもつ機能もあります。

 ぜひ、この機会に導入してみてはいかがでしょうか(新築・リフォームとセットで)。


茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます


あっというまに

 おわりましたね。金メダル4つ、おめでたいですね。

 オリンピックの中で何が一番印象的かと言えば、カーリング(女子)でしょうか。なかなか時間は合わなかったものの、家族で準決勝、決勝戦はしっかり見られました。彼女たちのように躍進の年になれれば、と思います(男子もがんばって)。
 
 オリンピックが終わればパラリンピックでしょうか。テレビでどのくらい放送されるのかはわかりませんが、同様にテレビの前で応援できればと思っております。




 さて、もうすぐ季節で言えば冬も終わりですが、まだまだ寒いでしょう。インフルエンザが流行っているので、体調管理をしっかりとしましょう。
 しかし、インフルエンザだけではありません。冬場は乾燥しやすいため風邪の原因となるウイルスが活性化する他、喉の粘膜の乾燥で防御機能が低下し、ウイルスに感染しやすくなってしまいます。外気やエアコン空調などの影響で、室内の湿度も低くなり乾燥しがちです。

 インデュアホームグループでは、24時間計画換気システムにも力を入れています。PM2.5にも対応しており、98%以上、アレルゲンを99%以上除去するフィルターもついており、プラズマフレッシュという独自の殺菌作用をもつ機能もあります。

 ぜひ、この機会に導入してみてはいかがでしょうか(新築・リフォームとセットで)。


茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます
 
 

 
 

オリンピック

 はじまりましたね。日本は一体いくつのメダルが取れるんでしょうか、楽しみです。
 
 既に、銀が1こ、銅が2こでしょうか。若い方々の奮闘の結果、ニューヒーロー誕生だとかニュースでやっていました。
若い方々はもちろんですが、ベテランの方々も自分の力を出し切って、メダルを獲得して欲しいです。がんばれー!!

 さて、オリンピック会場は氷点下があたりまえ、マイナス10℃を下回るのもしばしばあるようです。冬なので寒いのは当たり前ですが、そこまで寒くない方がいいですよね。
 家の中が寒いと常に暖房をつけっぱなし、電気代も増えますよね。

 そこで、これを機(?)に寒さ対策として、家に簡単なメンテナンスを施すのはいかがでしょうか。一番は建て替えてしまうことですが、建て替えとなると金額は膨大になるわけです。しかし、10年、15年と生活していくうちに、将来的にはメンテナンスは必要になってくると思われます。


 出来る限り安くすめばそれに越したことはありませんよね、ならリフォームです。
 

 以下、結局いつもの窓リフォーム推しです。



 断熱性能の低いシングルサッシのまだまだ多い関東ですが、交換による手間も断熱材ほどかからず、ダブル・トリプルサッシに変更するとシングルサッシよりも寒さに気を遣わないで生活できます(シングルサッシから変更する場合は、断熱材を入れるよりも性能が良くなる)。
 
 特におすすめなのが、かんたんマドリモ等のカバー工法です。断熱材を入れるよりもスピーディで交換も簡単、交換によって壁を壊すといったことがないので大掃除をして工事に備えるといったこともなく、生活しながらリフォームできてしまいます。
 冬場、特に寒いお風呂場も簡単に交換できてしまうのです。

 実際に、お客様の要望で、窓11組のリフォームをかんたんマドリモでやりましたが、作業時間は1日あたり5、6組で、二日ほどであっさりと終わりました。

 政府がCO2削減等で力を入れていることもあり、省エネ住宅が流行っていますが、断熱性能があがれば、あげる前よりも省エネになると思われます。冬場にて、暖房器具を使う頻度はともかく、家の性能アップによって、高い温度にする頻度は減るからです。
 夏場であれば逆に、低い温度にする頻度は減るので同様に省エネとなります。

 相変わらずの宣伝ですが、この機会にぜひやってみてはいかがでしょうか。お気軽にご連絡ください。



茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます

左サイドMenu

プロフィール

インデュア

Author:インデュア
インデュアホーム茨城西へようこそ!
弊社は、茨城県西部の古河市にある輸入住宅の会社です。
 「お客様の笑顔が無上の喜び」をモットーに営業展開しています。
 一人でも多くの方々に笑顔をみせていただけますよう頑張ります。
よろしくお願い申し上げます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☝2ヵ所クリックしてください。 ご協力お願いします

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード