FC2ブログ

茨城西の輸入住宅 ・・・「インデュアホーム茨城西」・・・

一生に一度であろう家づくり。 お客様の夢のお家を上質な材料で、真心をもって、丁寧に、 時間をかけてご満足いただけるように造り上げていく・・・ お客様の笑顔が私共の無上の喜びです。

Entries

地震

 関西で大きな地震が起きましたね。震源地からここまでは大分離れているので当然地震の影響はありませんが、やはり震度5を超える地震ともなると情報が入るだけで緊張します。

 さて、実際に住宅を守るための地震対策はいくつかあります。
 新築でもリフォームでも、とにかく地盤がしっかりしている(ひび割れしない、液状化しない)ことを前提とすると

 ・耐震
 ・制震
 ・免震

 があります。

 耐震:柱や壁・土台を強固に。
 制震:制御装置によって振動を制御。
 免震:ゴムやベアリングや滑る支えなどで、振動にあわせて建物が動く。

 ざっくり書くとこんな感じです。下に行くほどコストが掛るものの効果が高いようです。
 また、停電にはソーラー発電もおすすめです。東日本大震災の際にソーラー発電していた家の方は、普段通りの生活ができたようです。

 新築・リフォームの際には検討してみてはいかがでしょうか。
 

茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます

 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ehibarakinishi.blog90.fc2.com/tb.php/342-838bf245

左サイドMenu

プロフィール

インデュア

Author:インデュア
インデュアホーム茨城西へようこそ!
弊社は、茨城県西部の古河市にある輸入住宅の会社です。
 「お客様の笑顔が無上の喜び」をモットーに営業展開しています。
 一人でも多くの方々に笑顔をみせていただけますよう頑張ります。
よろしくお願い申し上げます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☝2ヵ所クリックしてください。 ご協力お願いします

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード