FC2ブログ

茨城西の輸入住宅 ・・・「インデュアホーム茨城西」・・・

一生に一度であろう家づくり。 お客様の夢のお家を上質な材料で、真心をもって、丁寧に、 時間をかけてご満足いただけるように造り上げていく・・・ お客様の笑顔が私共の無上の喜びです。

Entries

記念日

 遅れましたが、4月になりましたね。
 先生たちが小学生の列を誘導している姿をみて、新しい年が始まったのだなと実感できました。

 さて、もうすぐGWで5月になります。5月になったら、GWについて書こうと思いましたが、4月に一度も書いてないので、5月に向けてのちょっとしたことを書いておきます。タイトル通り、記念日についてです。

 そもそも、「記念日とは何でしょうか?」という方、記念日とは記念の日です(そのまんま)。
 
 記念日について調べてみましたが、 

・国内、国外で起こった大きな出来事、歴史的な出来事の起った日を記念日として定める。
・国連で国際デー、国際週間として定める(世界○○デー等)。
・国または国の機関が定めたもの。
・公的機関ではない記念日を取り扱う団体が記念日として認定したもの。

 大体こんな感じです。簡単な奴だと、11/22で「いい夫婦」の日みたいなダジャレ的なやつです。

 というわけで5月のGWの機関の記念日を調べてみましたので、為になるようにいくつか載せておきます(実際には日ごとにいくつもある)。


 メーデー(5/1):ヨーロッパの五月祭(生育・繁殖を祝う行事)→労働者がストライキする日に変わった日。
 ストライキの理由は、12~14時間労働→労働・休息・自由のそれぞれ8時間ずつにしてほしいということだったようです。

 交通広告の日(5/2):5と2で「こーつー」から。
 
 ゴミの日(5/3):5と3で「ごみ」から。

 ラムネの日(5/4):東京の千葉勝五郎がラムネの製造を習得するための願書を提出した日。お菓子ではなく飲み物のラムネのことです。ちなみにラムネとサイダーの違いですが、レモネードが語源(訛った言い方)のラムネ、リンゴ酒(Cidre)が語源のサイダーです。とはいえ、今では容器がラムネ瓶でラムネ、それ以外がサイダーと、中身自体は一緒のもののようです。

 ゴムの日(5/6):5と6で「ごむ」から。

 
 ダジャレっぽいやつばかり選んでみましたが、会話のちょっとしたスパイスとして是非使ってみてください。
 ちなみに、5/5はこどもの日の関連が多いようです。


 さて、あいかわらず宣伝です。

 だんだん暑くなってきましたが、そこで冷房器具ですね。エアコンなどの電化製品の性能が上がり消費電力が落ちたとはいえ、電気代が気になる方も多いでしょう。
 
 じゃあ、どうすればいいのか。そう、断熱、特に窓交換ですね!!

 断熱性能の低いシングルサッシのまだまだ多い関東ですが、ダブル・トリプルサッシに変更するとシングルサッシよりも涼しい環境で生活できます(シングルサッシから変更する場合は、断熱材を入れるよりも性能が良くなる)。

 そこで、窓交換、かんたんマドリモ等のカバー工法をおすすめします。断熱材を入れるよりもスピーディで交換も簡単、交換によって壁を壊すといったことがないので大掃除をして工事に備えるといったこともなく、生活しながらリフォームできてしまいます。

 実際に、お客様の要望で、窓11組のリフォームをかんたんマドリモでやりましたが、作業時間は1日あたり5、6組で、二日ほどであっさりと終わりました。

 この機会にぜひやってみてはいかがでしょうか。


茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます
 

 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ehibarakinishi.blog90.fc2.com/tb.php/340-215a6e0f

左サイドMenu

プロフィール

インデュア

Author:インデュア
インデュアホーム茨城西へようこそ!
弊社は、茨城県西部の古河市にある輸入住宅の会社です。
 「お客様の笑顔が無上の喜び」をモットーに営業展開しています。
 一人でも多くの方々に笑顔をみせていただけますよう頑張ります。
よろしくお願い申し上げます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☝2ヵ所クリックしてください。 ご協力お願いします

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード