FC2ブログ

茨城西の輸入住宅 ・・・「インデュアホーム茨城西」・・・

一生に一度であろう家づくり。 お客様の夢のお家を上質な材料で、真心をもって、丁寧に、 時間をかけてご満足いただけるように造り上げていく・・・ お客様の笑顔が私共の無上の喜びです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック

 はじまりましたね。日本は一体いくつのメダルが取れるんでしょうか、楽しみです。
 
 既に、銀が1こ、銅が2こでしょうか。若い方々の奮闘の結果、ニューヒーロー誕生だとかニュースでやっていました。
若い方々はもちろんですが、ベテランの方々も自分の力を出し切って、メダルを獲得して欲しいです。がんばれー!!

 さて、オリンピック会場は氷点下があたりまえ、マイナス10℃を下回るのもしばしばあるようです。冬なので寒いのは当たり前ですが、そこまで寒くない方がいいですよね。
 家の中が寒いと常に暖房をつけっぱなし、電気代も増えますよね。

 そこで、これを機(?)に寒さ対策として、家に簡単なメンテナンスを施すのはいかがでしょうか。一番は建て替えてしまうことですが、建て替えとなると金額は膨大になるわけです。しかし、10年、15年と生活していくうちに、将来的にはメンテナンスは必要になってくると思われます。


 出来る限り安くすめばそれに越したことはありませんよね、ならリフォームです。
 

 以下、結局いつもの窓リフォーム推しです。



 断熱性能の低いシングルサッシのまだまだ多い関東ですが、交換による手間も断熱材ほどかからず、ダブル・トリプルサッシに変更するとシングルサッシよりも寒さに気を遣わないで生活できます(シングルサッシから変更する場合は、断熱材を入れるよりも性能が良くなる)。
 
 特におすすめなのが、かんたんマドリモ等のカバー工法です。断熱材を入れるよりもスピーディで交換も簡単、交換によって壁を壊すといったことがないので大掃除をして工事に備えるといったこともなく、生活しながらリフォームできてしまいます。
 冬場、特に寒いお風呂場も簡単に交換できてしまうのです。

 実際に、お客様の要望で、窓11組のリフォームをかんたんマドリモでやりましたが、作業時間は1日あたり5、6組で、二日ほどであっさりと終わりました。

 政府がCO2削減等で力を入れていることもあり、省エネ住宅が流行っていますが、断熱性能があがれば、あげる前よりも省エネになると思われます。冬場にて、暖房器具を使う頻度はともかく、家の性能アップによって、高い温度にする頻度は減るからです。
 夏場であれば逆に、低い温度にする頻度は減るので同様に省エネとなります。

 相変わらずの宣伝ですが、この機会にぜひやってみてはいかがでしょうか。お気軽にご連絡ください。



茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ehibarakinishi.blog90.fc2.com/tb.php/336-c5ca56ac

左サイドMenu

プロフィール

インデュア

Author:インデュア
インデュアホーム茨城西へようこそ!
弊社は、茨城県西部の古河市にある輸入住宅の会社です。
 「お客様の笑顔が無上の喜び」をモットーに営業展開しています。
 一人でも多くの方々に笑顔をみせていただけますよう頑張ります。
よろしくお願い申し上げます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☝2ヵ所クリックしてください。 ご協力お願いします

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。