FC2ブログ

茨城西の輸入住宅 ・・・「インデュアホーム茨城西」・・・

一生に一度であろう家づくり。 お客様の夢のお家を上質な材料で、真心をもって、丁寧に、 時間をかけてご満足いただけるように造り上げていく・・・ お客様の笑顔が私共の無上の喜びです。

Entries

 もう一週間前ですが、降りましたね。
 交通事故が多発、電車が遅延等大変でしたね。次の日もそうですが、路面の影響もあり、車のスピードがいつもより大分遅かったです。
 もっとも、スタッドレスをはいていたため、そこまで神経を使わないで運転できたのはありがたかったです。

 翌日、事務所の前を雪かきしましたが、その際、お隣の小学生(と小学生のおばあさん)と雪だるまを作りました。

 雪だるま

 なかなかうまくできたとは思いますが、二、三日ほど身体中が痛かったです。

 寒い日が続くので、体調管理に気をつけて生活しましょう。


 ところで、冬の車にはスタッドレスタイヤですね。チェーンほどではありませんが、スタッドレスタイヤを履くと道路が凍結していてもおおむね安全に走行できますよね。
 さて、車にはスタッドレスタイヤですが、家には何が必要でしょうか。そう、窓リフォーム(断熱)ですね。

 断熱性能の低いシングルサッシのまだまだ多い関東ですが、交換による手間も断熱材ほどかからず、ダブル・トリプルサッシに変更するとシングルサッシよりも寒さに気を遣わないで生活できます(シングルサッシから変更する場合は、断熱材を入れるよりも性能が良くなる)。
 
 特におすすめなのが、かんたんマドリモ等のカバー工法です。断熱材を入れるよりもスピーディで交換も簡単、交換によって壁を壊すといったことがないので大掃除をして工事に備えるといったこともなく、生活しながらリフォームできてしまいます。
 冬場は特に寒いお風呂場も簡単に交換できてしまうのです。

 実際に、お客様の要望で、窓11組のリフォームをかんたんマドリモでやりましたが、作業時間は1日あたり5、6組で、二日ほどであっさりと終わりました。

 相変わらずの宣伝ですが、この機会にぜひやってみてはいかがでしょうか。


茨城県古河市(最西端)の輸入住宅会社 インデュアホーム茨城西 ※キャンペーンやってます

 
 
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ehibarakinishi.blog90.fc2.com/tb.php/335-4d375774

左サイドMenu

プロフィール

インデュア

Author:インデュア
インデュアホーム茨城西へようこそ!
弊社は、茨城県西部の古河市にある輸入住宅の会社です。
 「お客様の笑顔が無上の喜び」をモットーに営業展開しています。
 一人でも多くの方々に笑顔をみせていただけますよう頑張ります。
よろしくお願い申し上げます。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

☝2ヵ所クリックしてください。 ご協力お願いします

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード